座布団チワワ 楽太郎のひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 博多日記C元旦と初詣編

<<   作成日時 : 2012/01/08 13:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

俺、楽太郎。

博多日記もCまできたばいw
いつまで引き伸ばせるかいな(爆)


大晦日の夜はじいちゃんの手ば枕にして
まーったりと紅白ば見よったと。
画像

終わるころには・・・・
画像

zzzzzzz・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

朝目覚めたら、博多雑煮のできとった!!
あご出汁のよか匂いのただよいよると♪
画像

ちなみに、博多雑煮には、甘辛くたいたブリとかしわ(鳥)、
かつお菜、餅が入っとると♪
山の幸・海の幸で本当に美味しいらしか!!
俺は食べとらんばって!!(爆)

もちろん、お櫛田さんにも初詣に行ったばい♪
画像

今年もみんながよか年になりますように〜♪


父ちゃんが俺たちの車旅ばupしたと。
みんな見らなんばい♪↓
http://hakata-nikki.at.webry.info/201201/article_3.html

博多日記Dにつづく・・・まだまだつづく・・・



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村←ぽちっと押しとって♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
うわっ! 御雑煮が美味しそう♪ あごって、トビウオのことよね。うちの御雑煮には、お魚は入っとらん。来年、チャンレンジするばい。
くろ&Maggie
2012/01/11 20:29
くろ&Maggieさん、博多雑煮は美味しからしかばい。
かえる妻の実家はごった煮雑煮やったけん、今では博多雑煮のトリコばい(笑)
かしわ・ブリは別々に甘辛く煮らないかんし、おつゆも別に作らないかんし、餅もコブで煮らないかん。結構手間がかかるらしか。ばってん、ぜひとも『かつお菜』ば入れて、チャレンジしてみて!!バリ美味しいらしかばい♪
楽太郎
2012/01/11 21:48

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
博多日記C元旦と初詣編 座布団チワワ 楽太郎のひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる