座布団チワワ 楽太郎のひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 向上心のある俺(笑)

<<   作成日時 : 2018/09/03 22:11   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

俺、楽太郎。

そう言えば、俺、山笠期間中に裏ミッションばしよったやん?

覚えとらんばいって人はコチラ→ ”山笠期間中の裏ミッション☆ ”

曲者に吠えよるとば、コマンドで止めるごとなったとよ!!!!

俺、偉かろう?

画像


「No!」って低い声で言われると、吠えが止まると。

その後は言い訳のごと、キューキュー言ったりはするばってんね(笑)

興奮して吠え続けると、ダック咳になりよったけん、成功して良かった♪

実はこの裏ミッション、8割型はすぐにできるようになったけん、裏裏ミッションとして、クレートトレーニングもしよった。

画像


お迎え時に買って、このクレートに入って我が家にやってきたときのもの。

子犬の時何回か使っただけやったと。子犬の頃はあんまり好かんかった。

ばってん、おもちゃやら、みるちぅやらで誘導されて、あっという間にクレートでまったりするごとなってしもた。

画像


旅行や、何かあった時にも使いたいけん、トレーニングしたとよ。

この前の北海道にも持って行ったばぁい♪お宿では、二人が朝食堂へ行ってしまうときだけ扉ば締めた。

画像


一回諦めたトレーニングや躾も、またやってみたらできるようになるんやねぇえ。

俺ってスゴかぁあ〜♪

俺の場合は、父ちゃんがおらん時に、かえる妻がマンツーワンマンで躾たのが良かったのかもしれん。複数で躾けると、混乱するって言うしね。

・・・・あとは、お友達(犬)に会うた時の興奮ば抑えるトレーニングが必要なとよね〜

俺、まだまだ向上しちゃうかもしれ〜ん♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村←ぽちっと押しとって♪








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
向上心のある俺(笑) 座布団チワワ 楽太郎のひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる